ぐんまカウンセリング研究会(GCA)

 

ぐんまカウンセリング研究会 会則 平成28年5月21日改定


名称
第1条 本会は「ぐんまカウンセリング研究会」(Gunma Counseling Association、略称GCA)と称する。
事務局
第2条 本会の事務局は会長の自宅、あるいは世話人会が決めた場所に置く。
目的
第3条 本会は、カウンセリングの研究を深め、会員の資質向上をはかるとともに、これを面接相談などに役立てていくことを目的とする。
事業
第4条 本会は前条の目的を達成するために下記の事業を行う。
  1. カウンセリングに関する理論的・臨床的研究。
  2. 会員およびカウンセリングに関心のある一般参加者のための講演会・研修会などの開催。
  3. 機関誌「ヘルスサイエンス研究」の発行。
  4. その他必要な事業ならびに活動。
会員
第5条 会員はカウンセリングに関心のあるものとする。臨床経験の有無は問わない。
第6条 入会は世話人会の審査により決定する。
会議および役員
第7条 本会の組織と運営の最終決定は総会の議決による。
第8条 本会の運営・業務遂行のために世話人を若干名置く。世話人は、会員からの推薦や世話人会の審査により会長が任命する。
第9条 本会の世話人の互選により次の役員を置くことができる。
   会長1名、副会長1名、監事2名 。役員の任期は2年とし、再任は妨げない。
第10条 世話人は、本会の運営・企画・業務(広報・会場設定・会計・入退会管理)を分担しあい、本会の目的に寄与するものとする。「ヘルスサイエンス研究」に関しては、担当世話人(編集委員長)を中心に、世話人以外の会員も含めた編集委員会を設け、本会機関誌として発行する。

第11条 本会は、世話人会の決定により、スーパーバイザー若干名を置くことができる。また、本会に貢献のあった会長を名誉会長とすることができる。
会計
第12条 本会の経費は、事業収入、入会金、年会費および寄付金などをもってこれに当てる。
    入会金は2,000円、会費は年間4,000円とする。
事業・会計年度
第13条 本会の事業・会計年度は4月1日から3月31日までとする。

付則
1. この会則は平成29年4月1日より施行する。
2. この会則の改定は総会の議決による。
 

ぐんまカウンセリング研究会・「ヘルスサイエンス研究」編集事務局

戻る